北の国へいってみましたよ。

将軍様に面会してきましたよ。

うそですよ。

不謹慎ですね。

どうもすいません。

行って来たのは北海道ですよ。

画像
小樽運河
携帯で撮ったので綺麗に撮れませんでした。


そこは東は太平洋とオホーツク海、西は日本海に囲まれ、そこに豊富な栄養素を含む千島海流とリマン海流が流れ込むことで豊かな海の幸に恵まれる北の大地。

広大な平原と「北海道の背骨」たる日高山脈など雄々しくそびえる数々の山々。
その大いなる大地の恵みは小麦の収穫量は全国比で64.9%(平成16年度)を占め、乳用牛・肉用牛の飼養頭数共に全国一位という数字を見ても豊かなものであることが首肯出来よう。
また、平成3年には食用じゃがいも「ユキラシャ」が交配されるなど、北海道人のたゆまぬ努力もその実りに寄与していると言えよう。

海の恵みと大地の恵みを一身に受ける北海道。

その雄大な北の大地でぼよよんが見たものは

















画像
トドカレー

スペシャル メイドですよ。


画像
流氷と共にやってくるトドをカレーにしました。
北海道ならではのカレーをお楽しみ下さい。

大きい個体だと体長は3m、体重1tを超えるという日本では鯨に次ぐ巨体の哺乳類たるトド。

それを流氷をベルトコンベアーのようにしてトドを捌く北海道人の絵図らが頭に浮かびましたよ。

強いな北海道人。

「トド出没注意」とありますが注意しなければならないのはトドさんの方のような気がしますよ。


そして





画像
熊カレー


画像
北海道の雄大な大地に生息するヒグマをカレーにしました。
北海道ならではのカレーをお楽しみ下さい。

カレーにしましたってあなた。

ヒグマですよ。

苫前三毛別事件等で凶悪な凶暴性をみせた巨獣ですよ。

カレーにしちゃったんですか。

ぼよよんの中では北海道人最強説が芽生えましたですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント