ツクモがさらに大変です。

大変なことになっていたツクモがさらに大変なことになりました。

ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ 「残念でならない」ITmedia)
担保権を持っていたNECリースに商品を持っていかれたので今週末の営業が出来なくなったとの事。
ツクモには頑張ってほしかったのに(´;ω;`)ウッ…。

これだけだとNECリースが悪者のように見えてしまうので事の流れをニュー速+のレスから。


68 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/11/21(金) 20:18:39 ID:kTAIh84o0 (PC)
サルでもわかる つくもへいてんまでの ながれ (こどもばん)



8月29日  つくもがやばいので、NECリースくんに、お金をかりることになった。
     NECリースくんは、「お金? いいけど・・・もしものときは、しょうひんもらうからね」、という
     やくそくをして、つくもくんにおかねをかしました。
     じつは、つくもくんはこのころ、おかねにとてもこまっていたのだ。

10月30日 つくもくんは、やっぱりだめだったので、いちからやりなおすことにした。
     やりなおしたいと、さいばんじょへもうしたてにいきました。
          ↓         ↓
     いきなり、やばくなったのでみんなおどろいたが、(NECリースくんもおどろいていた)
     つくもくんはお店をつづけながら もういちどがんばることにした。
          ↓         ↓
11月21日 NECリースくんが、「つくもくんやばいから、おかねかえしてもらうのがまんしてたけど・・もうこれいじょうまてないわと」と、いいだして 
     「やくそくどうり、おかねかをえしてくれないなら、しなものをもらうわ」と、つくもくんのお店のしなものを、ぜんぶもっていってしまった。
          ↓         ↓
     つくもくんはおみせに、しなものがなくなってしまったので、おみせをひらけなくなってしまった。 ←いまここだなんだよ!
          ↓         ↓
     さあ、つくもくんはだいぴんちです。どうなるのかな?

アフォの子たる私には実にありがたいまとめ方です。

NECリースとしては、週末に品物(担保)が売れて現金化されると債権は他の債権者と分けねばなりません。
その前に回収したかったのかもしれません。
非情ではありますが、当然の行動と言えるのかも知れません。

「ドリームキャストPC」登場、来週展示予定 サターンPCよりも性能向上、Blu-rayも搭載 (AKIBA PC Hotline!)
こういうアフォなことするツクモが好きなので、個人的な心情としてはNECリースの今回の行動は残念でならないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント