ステイタスの差。

職レベルの高いfFと職レベルの低いFMとでは、ステイタスにかなりの差があります。
画像
参考画像。FM9とfF19。

fF(LV19)とFM(LV9)とでは、fFの方が300程攻撃力が高いです。
限界まで上げたスキルを使用したらこの差を埋められるのか、気になったので試してみました。
使用したスキルはジャブロッガ。
fF(職レベル19)のLV40ジャブとFM(職レベル9)のLV50ジャブではどちらが高威力なのでしょうか?

まずはfFから。
画像

お付き合い頂いたのは穿つ双剣の遺産のローグス・マッズさん(レベル155)です。
JAでコンスタントに4000を超えてますね。

つぎにFMです。
画像

こちらもローグス・マッズさん(レベル155)にお付き合いいただきました。
JAでぶち込んでますが、4000に届いてないですね。

というわけで、職レベルの高いfFと職レベルの低いFMを比べた場合、限界まで上げたジャブでもステイタスの差は埋めがたいことが分かりました。
とはいえ、LV40ジャブの攻撃倍率は410%。LV50ジャブの攻撃倍率は420%。たった10%しか差がありません。
攻撃倍率に差があるスキルなら結果は違っていたかもしれません。
それにビーストはfFに職適正ボーナスがつくのも影響しているかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント