ノートPCでの外でのネット接続。

AGPのグラフィックボードの現在。のコメントの続きです。

外出先でネットに繋げる方法としては
1:無線LANスポットを利用する。
2:データ通信カードを利用する。
3:ダイヤルアップで接続する。
4:LANケーブルをブッ挿して接続する。
というのがあるようです。
私もノートPCは持ってないのでそれぞれの実際の使い勝手はわからんです。
M-2422jには無線LAN、モデム、有線LANがついてるので職場と自宅ではLANケーブル挿して接続する、外出先では無線LANスポットを利用するか、WILLCOMやdocomoなどと契約してデータ通信で接続することになりましょうか。

無線LANスポットについては↓こちらの「無線LANスポットって何が便利なの?」という記事の前編と後編が参考になるのではないかと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070606/1000499/
有料のとこと無料のとこがあるみたいですな。

データ通信についてですが、うちの職場の人はWILLCOMをイチ推ししてましたな。
WILLCOMは山の中とか田舎の方だと繋がりにくいらしいですけども。
通信各社のHPで通信端末の価格、接続料、サービス提供地域を比較して自分の生活にあったものを選べば宜しいかと思います。

ダイヤルアップとLAN接続についてですが、接続方法はデスクトップPCと変わらないと思いますので割愛します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント