地デジ導入記(PIXELA PIX-DT012-PP0 + LG電子 W2261V-PF導入編)

導入編とか大層なタイトルをつけましたが、なんの問題もなく視聴できました。
PCに取り付けるにあたり、ここに書くようなこともないのですが……

地デジって、とっても不便ですね!!

自分の情報弱者っぷりに臍を噛んでいるぼよよんです、皆様こんばんは。

いやぁ、CMカットすら出来ないってどういうことですかね。
HDDにコピーできないってどういうことですかね。
マザボぶっ壊れたらそれまで録画した番組を見れなくなるってどういうことですかね。
ひょっとしてCPU取っ換えただけでも見れなくなるのですかね?
録画したPCでしか視聴出来ないとか自作erに喧嘩売ってるとしか思えない規格を作るとは、パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様?

まぁいずれも今更な話みたいですけどね。
あ、上記の不満はPIXELAに対してではないですよ。
B-CASだのやたらメンドクサイ暗号とか考えたヤツら、なに考えてんですかね?

地デジに全然興味なかったのでまったく下調べしてなかったのですが、こんなに不便なものだとは思わなかったですなぁ。
この不便っぷりにも頭にきてますが、それ以上に自分自身の情報弱者っぷりに腹が立ちますなぁ。
この三ヶ日にちょこちょこ調べてましたが、上記の不満はハードウェア・ソフトウェア両方で既に解決策が編み出されてたのですなぁ。
PT1で試行錯誤してる人たちがなんだか楽しそうでうらやますぃなぁ。

あ、PIX-DT012-PP0は十分良い商品だと思いますよ。
地デジは暗号を複合する関係でチャンネルの切り替えに時間がかかることがあるらしいですが、PP0はスムーズに切り替わります。
録画を予約してあると、予約時間の1分前に「○○(番組名)を1分後に録画開始します」みたいなメッセージがでる親切設計です。
今のところの不満はCMカット出来ない事ぐらいでしょうかねぇ。
IO DATAのだと出来るらしいので、是非今後のファームウェアアップで出来るようにして頂きたいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント