海賊のタクラミ

にゃがーっは海賊である。
海賊である以上、力押しの戦いのみならず権謀術数、謀り事、裏切りなど当たり前の事である。
必要とあらばたとえ乗組員であってもその餌食とされるのである。それが海賊……!

数日前、私はにゃがーっのペットであるところの、たまさんに路地裏に呼び出され、とあるタクラミに加担するよう持ちかけられた。
そのタクラミとは、にゃがーっの乗組員であるところの、こたつ亭ねこ&みかんを皆でよってたかってxxするというものであった。
こたつ亭ねこ&みかんといえば、その能力の高さからなにかとお世話になっている乗組員も多いにゃがーっ海賊団の主要メンバーである。
その二人を、海賊団のいつもの会合とみせかけて人気のないところに誘い出しxxしてしまおうというのである。既に手筈も物資も整い、後は頭数を揃えるだけだという。
なんということだ。主要メンバーであっても容赦ない。これが海賊……!
普段は鍛冶やら採掘やらばかりしている私だが、これでも海賊の端くれである。一も二もなく承諾した。


会合の時間がきた。
チョコボ前に続々と集まる乗組員たち。こたつ亭の二人も来た。
いつもの時間。いつもの場所。なんの疑いもなく二人は来た。
画像
わかりにくいが、私のケツに刺さってるのがみかん氏である。

画像
会合前に我々がこんな風に予行練習までしちゃって準備万端なのも知らずに……!
ククク……今は何も知らずに戯れているが良い……!
そして今回のタクラミの首謀者であるところの赤芝刈師のロス氏の合図でタクラミが実行に移される。
さすがは闇小麦ブローカー。こんなタクラミを考え付くとはオソロシイお人だ……。

二人には今回の会合は白珊瑚釣り大会で大会の会場はリムサ⇔西ザナラーン間の船と偽ってあったが、駆け出した我々が向かったのは人気のない北のカモメ像前である。船着場に向かわない我々に戸惑いつつも付いてきた何も知らない二人を取り囲む!

画像
おめでとうございます!ご結婚おめでとうございます!
画像
新郎新婦を中心に記念撮影もw
私の立ち位置がはじっこなんで写ってない人もいますな。ごめんなさいm(._.)m


というわけで、リアルでご結婚なさったお二人へのサプライズでした。
必要とあらばタクラミもする。それが海賊(にゃがーっ)……!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック